カイロエステクリニック シーサー

健康オタク?そんなオタクなら堂々と自慢出来ますし、人を救うことができます!

お問い合わせはこちら

健康オタク?そんなオタクなら堂々と自慢出来ますし、人を救うことができます!

健康オタク?そんなオタクなら堂々と自慢出来ますし、人を救うことができます!

2022/12/25

福岡の行きつけのお店の続き!

 

【卓庵】

福岡に来て、沖縄の綱曳でお世話になった具志堅さんの娘さんとも出会えました🙆‍♂️

 

残念ながらこのお店はもうありませんが、その時に撮った写真は宝物ですね✨

 

味はどれも絶品ですし、食べきれない量が出てきましたね😆

 

その娘さんとは、一緒に山笠にも行けましたよ👍

 

【壬六(じんろく)】

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40038338/

結果的に、九州最後の食事場所はここでした🍜

 

若くてイケメンの大将(剣道経験者)が、爽やかに接客をしてくれるので、ラーメン屋ですが最後は呑みに行ってましたね🤣

 

嬉しいことに、鶏肉が入った炊き込みご飯のおにぎりを、九州から旅立つ時に持たせてくれました🍙

 

【鶏SHOW】

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400804/40008613/

九州時代、最高の行きつけの場所になったのはここでした🙆‍♂️

 

鶏肉好きの自分にはどストライクのお店です🐓

 

ひょんなことで知り合った人から紹介してもらったのですが、実は通勤前時にいつも見ていて、気にはなっていたんですよね😁

 

沖縄からの癖で、教えてもらったらすぐに行く❗️

 

始めは1人で、後にその友達と一緒に行きました🙆‍♂️

 

ここの特徴は、居酒屋さんなのですが、本格的なピザとパスタが食べられるんですよね🍕🍝

 

締めのラーメンではなく、締めのパスタ🍝😁

 

今も昔も量が食べられない自分ですので、お店の人が途中から、少しずつ量を減らしてくれましたので、色々な料理を食べることが出来ました👍

 

お酒は白波🍶黒霧島がポピュラーですが、自分は白波が1番美味く感じました😆

 

壬六の大将も、自分のFacebookを見て行ってくれたようでした🙆‍♂️

 

つながり(綱がり)の心は沖縄で培われたんでしょうね🌺

 

1年9ヶ月の勤務を終え、いよいよ札幌に転勤です✈️

 

福岡空港まで仲間が送ってくれ、機内では壬六のおにぎりを食べ、幸せな気持ちで、北の大地に降り立つのでした🛩

 

 

ここで初めて書きますが、福岡から札幌への転勤は、現実には左遷に近いかたちでした。

 

仕事に追われている中で、心ない私の一言が原因で、1人のパートさんが辞めてしまいました。

 

しかも、辞めた後も、そのご家族が会社の組合に抗議したようでして、転勤時に非常に多かった従業員が一気に減ったことと合わさり、結果的に私が店長に向いていないという会社の判断だったようです。

 

この事実は、送別会の時に、信頼していたパートさんの1人から聞きました。

 

従業員が一気に減ったということの詳細としては、初代店長が強引に引き留めていたという事実があったからで、私が来た段階で、ほとんどのパートさんは仕事を辞めたがっていました。

 

私は無理をしてまで、仕事はしなくてもいいというスタンスのため、快くそれを受け入れて行っただけなんですよね。(それがいいかどうかはわかりませんが・・・)

 

ちなみにそのパートさんは、腎不全一歩手前でした。

ぽっちゃりしている人だな!?と思っていたら、それはほとんど「むくみ」だったんですね。

 

健康診断で再検査通知が来ていたので、病院に行くように伝えてから、その結果を聞かなかったこと!

 

自分も言いにくい環境を作っていたのかもしれませんし、自分にもう少し知識があれば、そのパートさんを悲しませることもなかったと反省しております。

 

最低限の健康の知識をつけておこうと、後にカイロプラクターになりますが、みなさんも家族や周りの人のことを考えているなら、ある程度知識はつけておいた方がいいと思います。

 

さぁこのシリーズも大詰め❗️

カイロプラクターまでカウントダウンです😁

 

明日もお楽しみにぃ😊😊😊

----------------------------------------------------------------------
カイロエステクリニック シーサー
〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西7-1-2
拓建麻生ビル1F
電話番号 : 090-5247-0071


専門的なセミナーを札幌市北区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。